--
--.--



2014
09.17

ついに購入!

Category: お料理
春からお料理の教室でパンも習い始め、久しぶりのパン作りが楽しくなってしまった(^^)
テゴネや成形も楽しいけど発酵時間がかかったりで時間の余裕のある時で無いとなかなか^^;

2014091700095386b.jpg

ジャン!そして、ついに購入!
ホームベーカリー(^^)
色々とリサーチしてこの機種に。
パン.ド.ミが作れること。
生地を作った後にイーストを自動投入する中麺法。
天然酵母パンやおもちやうどんとメニューが豊富だったことが決めて!
そして9月のモデルチェンジ前で底値の上にAmazonで2000円クーポン付きで更に安くなっていたから(^^)

20140917000952b08.jpg

そして、早速焼いてみる。
うん、なかなか美味しい!
外側はパリッと中はふっくら(^^)
さらにパンドミも焼いてみる。
美味しい!

20140917000951a08.jpg

何と連休もあったりで1日三回も焼いてあっちこっちに配りまくり試食会^^;
しかもホントにHBって簡単なのね。
材料測って入れるだけ、炊飯器でお米炊くのと一緒^^;
でもパン作る醍醐味にはかける。
時間に余裕のある時はテゴネ。
忙しい平日はHBの使い分けかな(^^)

20140917000949dfe.jpg

先日大好きなピアニスト、ジョー.サンプルがお亡くなりに。
その昔、新宿の厚生年金会館かなにクルセイダーズを聴きに行ったな。
何のセットもないステージにメンバーとRhodesのピアノ。
ピアノの音が心地よくて、いつかLIVEHOUSEで聴きたいと思っていたけど実現できず残念。

20140917000954003.jpg

師匠を偲んでと納戸から古い楽譜を探し出した。いざ弾こうと思っているんですけどね。
今朝、またまた指を負傷(>_<)
焼きたてパンを切るために買ったパンスライサーが面白いほどに良く切れて。。。Σ(゚д゚lll)
ご想像におまかせします。

実は先週は親指にばい菌が入ったらしく爪を少々剥がされこんな指でした。
そして今週は2の指!
何とかピアノの弾いてるけど、ホント不便。
つくづく学習しない大人だなと反省(>_<)



トラックバックURL
http://sakurakona.blog.fc2.com/tb.php/99-98f03248
トラックバック
コメント
パンドミ、美味しかったです!
ごちそうさまでした(^^)/
朝ごはんにこんな焼きたてのパンが食べられるって、幸せですね。
S.Jdot 2014.09.19 21:45 | 編集
先生(^^) ありがとうございます。
HBって凄いですね。ちょっと感激です。
あれから毎日焼いてますが、お米炊くのと同んなじ手軽さ^^;
テゴネは作る醍醐味があるし、
うまく近い分けてパン作り楽しみます(^^)
サクラママdot 2014.09.22 23:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
