--
--.--



2014
08.23

頂き物ご飯(^^)

Category: お料理
夏はお野菜の頂き物が多くて嬉しい(^^)
献立を考える時も冷蔵庫にあるものや頂き物で考えるのが楽しかったりする(^^)

2014082313162127a.jpg

巨大なお茄子を頂いたので茄子のピザを作ってみた。
頂き物のベーコンもあったし、ミニトマトとバジルはお庭から収穫。
オリーブオイルで軽くソテーしてからオーブン焼き。
チーズはモッツァレラが良かったかな。でも美味しく出来ました。
ゴーヤも頂いたので定番チャンプルーで(^^)

20140823131620024.jpg

完熟の大きなトマトを頂いたのでタコライス。
セロリといかくんのサラダは和えるだけで簡単、塩レモンを入れてさらにサッパリ(^^)

20140823131715653.jpg

12本幅で編んだお野菜カゴはあっという間に出来ました(^^)
昔のお母さんみたいにカゴ持ってお買い物に行くのもいいかなぁ(^^)

20140823131624c0f.jpg

暑くて相変わらずワンコ達は伸びてます。
デカイくせに狭いとことが大好きなアーティと、

20140823131622cfc.jpg

小さいけど狭いところが苦手なコナちゃん。
贅沢なクールボードの使い方をしてます^^;

八月も後半に。
子供達もそろそろお休みが終わりますね。
部屋に吹き込む風も夏の終わりの気配を運んできます(^^)

トラックバックURL
http://sakurakona.blog.fc2.com/tb.php/94-2f1c1d50
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
