--
--.--

スポンサーサイト


2014
08.15

パンの思ひ出。

Category: 家族
20140815091136702.jpg

昨日焼いた黒糖レーズン食パン(^^)
最近パンを焼くといつも思うことがあります。

結婚前は良くパンやお菓子を焼いていました。それ程パン好きではなかった父が私が焼いたパンを美味しいと喜んで食べてくれたから(^^)
毎日のように焼いていたので、てごねは大変だからとニーダー(コネ機)も買ってくれた(^^)
お嫁に行ってからはめっきりパンは焼かなくなってしまって^^;

5年前に亡くなった父は闘病中味覚障害になり、私が父の好物を作ってあげてもあまり食べることができなかった。
お酒は飲まず食べることが大好きだっただけに可哀想だった。

最近、パンを焼くたびに思うのは何で闘病中の父にパンを焼いてあげなかったんだろう。
もしかしたらパンだったら食べられたかなぁ。

そんなことを思いながら今日もパンを焼きます。
折しも8月14日は父の誕生日。
お盆で帰ってきている父へおはぎならぬパンをお供えしました^^;

ちなみにぶどうパンは夫も大好物(^^)
だけど夫からは美味しいと言ってもらったことはありません(≧∇≦)

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sakurakona.blog.fc2.com/tb.php/91-94dab6a0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
