--
--.--



2014
08.12

パン作りとケーキ

Category: お料理
このところ、台風来たり雨だったりで少し涼しい日が続きました。
レッスンもお休みになったので毎日パンやケーキを焼いています^^;

2014081223043016a.jpg

7月のパン教室でならったドライトマトとオリーブブレッドは歯応えもよくライ麦の風味もほんのりしてすごく美味しい!
連チャンで作るほどに家族のウケもいいパンです。

20140812230431c63.jpg

そして、これも教室で習ったバナナシフォンケーキ!
フワフワでこれまた美味しい!
実はシフォンケーキが上手に焼けず悩んでいたところにタイムリーにも7月のケーキがスパイスシフォンケーキ!
バナナは買ってもいつも最後の日本は熟しちゃってジュースかバナナケーキになる運命^^;
早速応用編バナナケーキにチャレンジして大成功!
ちょっとした手順が違うだけでもこんなに差があるんだと痛感。
今までの私のシフォンケーキは何だったんだ(≧∇≦)

20140812230433d2d.jpg

これまたブルーベリーチーズケーキ。
これがまた美味しいの(^^)
な訳で最近ケーキを買いに行くことがめっきり減りました(^^)

2014081223042849a.jpg

土曜日は前橋花火大会。
お友達の高層マンションからの花火。
台風で生憎の雨模様だったけど決行。
残念ながら大玉はみんな雲や煙の中に入っちゃって残念(^^;;

トラックバックURL
http://sakurakona.blog.fc2.com/tb.php/89-9eda0047
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
