--
--.--

スポンサーサイト


2014
06.18

断捨離で後悔(。-_-。)

Category: お料理
20140618224658ab8.jpg

今日のパン教室は「黒糖レーズン食パン」
サイドメニューは、マグロのマリネとジャガイモのコロコロサラダ。
今日もラピタンファームさんの新鮮お野菜で(^^)
紫のジャガイモ始めて食べた(^^)

S先生のパンの日はこのサイドメニューも魅力的!
手に入りやすい材料で簡単に作れるものが多いので我が家の食卓でもリピート率高し(^^)

実はパン、30年ぶりにこねてます(^^)
結婚前はお料理教室の他にパンとお菓子の教室にも通っていたのでパンは毎日のように焼いていたけど。結婚を機に全然作らなくなっちゃった^^;

おいしいパンやさんいっぱいあるし、仕事も忙しくなってた時期だったから。
数年前からHBが巷で出回ってきて、ちょっと気にはなっていたけどあえて無視して^^;
もう、パンはつくらないなと思っていたけど久々にこねたら楽しー!(^O^)/
焼きたてパンをおうちで食べれたら朝から幸せよね。

と、思ったらちょっと前の断捨離で捨てちゃったニーダー(生地こね機)を捨てちゃったのをマジ後悔(@_@)
重くて大きくて邪魔だったんだよね。
当時でもかなり高価だったんだよなぁ。
定期的に断捨離しても、捨てて後悔したものってないんだけど、これは捨てなきゃ良かったな。
いや、でもテゴネで頑張ろっと(^O^)/

20140618224656ab9.jpg

ニーダーってこれ。
お餅もピザ生地もうどんも出来ちゃう。
パンも発酵までしてくれる便利ものだったっけ(回想)(T_T)

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sakurakona.blog.fc2.com/tb.php/80-4058dd65
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
