--
--.--



2014
05.30

三枚におろす。

Category: お料理
今日のお料理教室は鯵の香草パン粉焼き。
まずは鯵を三枚におろす。
自慢じゃないけど、三枚におろせません(≧∇≦)
海なし県群馬じゃあまり家庭ではやらないかも^^;
スーパーの魚屋さんに頼めばやってくれるし^^;
その昔通った料理学校で鯉のあらいと鯉こく作るとき、鯉の頭を棒で叩いて脳震盪を起こさせてからさばくと言われて泣きそうになったっけ(≧∇≦)
しかし、魚をおろせる主婦には憧れる!
カッコイイやん!
しかも中骨で骨せんべいまで作っちゃうのよ!
ついでになめろうまで作っちゃって捨てるところナシ(^-^)/

2014053021494249a.jpg


20140530214945227.jpg

出来上がりはターメリックライスの上に乗せて、付け合わせはジャガイモのサブジ。
イカと海老のマリネも作りました(^^)


20140530214946b8a.jpg

デザートはグレープフルーツのゼリー寄せ(^^)
出刃包丁買おうかなぁ^^;

20140530214943c95.jpg

トラックバックURL
http://sakurakona.blog.fc2.com/tb.php/71-652d65e4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
