--
--.--

スポンサーサイト


2013
05.02

鬼怒川温泉♪

Category: おでかけ
久しぶりに鬼怒川温泉に来ました。
子供達が小さい時に母と一緒に来たので二十数年ぶり(^^)

こじんまりとした旅館だったので静かでのんびり過ごせました。

IMG_8614.jpg

朝、夫と付近を散策に。
つい、川をチェックしてしまうのは犬飼いの習性ですね(-_-;)
この川じゃ、無理ですね。
ライン下りが有名な鬼怒川です。

IMG_2593.jpg

お宿の食事はなかなか美味しかった。
量も丁度良かったし、お夜食のおにぎりも用意してくれました。
旅館の朝ごはんってたくさん食べられますよね(^^)
これは朝ごはんの時にでたリコッタチーズの卵焼きです。
これが凄く美味しかった(^^)
見た目はクレープみたいですね。

ちょっと前から春と秋に母と温泉に行っています。
宿を選びのポイントは部屋数の少ないこじんまりとした旅館。
そして、お料理の口コミポイントが高いトコロ(^^)
やっぱり、揚げ前据え膳で美味しいモノ食べたいですもんね。
最近は部屋数を少なくして、リニューアルする旅館が増えているようです。

帰りはお土産を買いに日光へ寄り道。
連休の谷間だったからか、意外にもすいていました。
日光近辺の桜は五分咲きといったところでしょうか。

日光はホームスティの留学生や関西からのお友達が来た時など良く来るスポットです。
私の好きなお寺は輪王寺です。
絢爛豪華は東照宮よりも控えめで落ち着いた感じがするから。

今回は帰りも日光から足尾を抜けて帰って来ました。
紅葉の時期は金精峠からいろは坂、中禅寺湖のコースもいいです。
高速で行くなら北関東道、東北道、日光宇都宮道路でも行けます。
数少ない関東の世界遺産です。

IMG_2594.jpg

和食、懐石を堪能しイタリアンが食べたくなる旅の後です(^_^;)
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sakurakona.blog.fc2.com/tb.php/7-f0ab4bfe
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
