--
--.--



2014
05.25

朝ごはん(^^)

Category: お料理
お庭で野菜を作ってみました。
毎年ミニトマトやバジル、ミント、パセリとかのハーブ類は植えているんだけど初めての葉物。
リーフレタス2種です。
お料理教室でラピタンファームの野菜を買うようになってあまりスーパーで野菜を買わなくなった。
今朝はこの野菜たちでサラダをつくりました(^^)


20140524235305ba4.jpg

今まではよりどりみどりの市販ドレッシングを並べていたけど、ドレッシングはオイル&ビネガーであえてみました。野菜の味が引き立つ感じ(^^)グレープフルーツもこうしてサラダに入れるとさらにフレッシュなサラダに(^^)



20140524235303b44.jpg

そして、お友達に頂いた手作りのグラノーラを自家製ヨーグルトにトッピング。
美味しい!
お金をかけずに身体にいいものを食べれるって幸せ(^^)




トラックバックURL
http://sakurakona.blog.fc2.com/tb.php/68-b10cbed1
トラックバック
コメント
さくらままちゃんも野菜作り始めたの〜
プランターなので少量だけど楽しみだよね。
私も昨年から始めて、今年は春菊とルッコラの種をまいたよ。
レタスは2個だけ植えたけどちょびっと葉が硬め。
でも自家製だと思うと美味しく感じるのよね♫
お料理&お菓子&薔薇作り。。。と素敵な主婦やっておりますねー
カームママdot 2014.05.25 20:04 | 編集
カームママ(^^)
うん、愛ちゃんを見習って私もチャレンジしてみました。
リーフレタスには青虫とかついちゃうのかなぁと思っていたけど意外とつかない(^-^)/
さらだにしたり、お肉を巻いたりして食べてるよ。
何だか色々作りたくなってきたな^^;
そのうち薔薇やめて野菜だらけになったりして^^;
サクラママdot 2014.05.26 13:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
