--
--.--



2014
05.23

パンケーキ作りとブーケ作り。

Category: お料理
今日のパン教室は「憧れパンケーキ2種」
近頃は朝食ブームですもんね(^^)
こちらのお教室ではエッグベネディクト、グラノーラと人気のレシピが続いています(^^)


20140522233214441.jpg


こちらは食事系オーバーナイトパンケーキ。
生地は一晩寝かせてからちょっと薄くホットプレートで焼きます。
皆でワイワイ言いながら焼くのが楽しい(^^)
付け合わせのズッキーニとグレープフルーツのサラダも爽やかな味。
トマトのスクランブルエッグももバジルを添えて初夏の味。


2014052223321348d.jpg


こちらはデザート系スフレパンケーキ。
スフレ型も手作りです。
サワークリームとヨーグルトをトッピングしてメープルシロップをたっぷりかけてこれまた美味しい(^^)
これは早速週末にでも作ろっと(^^)

20140522234144014.jpg

午後はこのメンバーで場所を変えてバラのブーケ作り。
バラの香りに包まれて幸せ気分(^^)

20140522233211b04.jpg


今日も一日楽しい日でした。
毎日遊んでいるように見えますが、ちゃんと仕事もしてるし家事もしてますよ^^;

トラックバックURL
http://sakurakona.blog.fc2.com/tb.php/67-eec85eec
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
