--
--.--



2014
05.08

贈り物の焼き菓子(^^)

Category: お料理
今日のお菓子の教室は 木いちごのフィナンシェと抹茶のブッセ。
ラッピングまでして贈り物用の焼き菓子出来上がり(^^)


2014050823041023e.jpg

フィナンシェってフランス語でお金持ちって意味なんですって。
金の延べ棒の形でしょ(^^)
ブッセの中には甘納豆入りのガナッシュがサンドされてちょっと和なテイストです。

201405082304074d0.jpg

ご贈答で良く頂だく焼き菓子がお家で作れるなんて感激(^^)

20140508230409a39.jpg

こんなオシャレなモノを作った日のお夕飯はジャンクなもんじゃ焼き&お好み焼き^^;

20140508230406d5d.jpg

実はホットプレートが壊れちゃった我が家。
先日の実家の断捨離で未使用のホットプレートを発見。
コレは捨てずに頂きました。
思いっきり昭和なデザインな代物だけど使い勝手は同じかなと^^;

20140508230404f9c.jpg

トラックバックURL
http://sakurakona.blog.fc2.com/tb.php/57-f94ded21
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
