--
--.--



2014
01.25

アーツ前橋「前橋食堂」プロジェクト

Category: ART
すっかりご無沙汰のblogです(^^)
FBの投稿がメインになっちゃってこちらが放置状態(*_*;
気まぐれにアップしていきますので今年もよろしくお願いします♪

さて、暖かいと予報が出ていた割には寒い一日となった今日。
アーツ前橋「前橋食堂」ブックレット刊行記念会イベントに家族で参加しました。
食をテーマにした「前橋食堂プロジェクト」
アーティストの増田拓史さんが前橋の家庭料理を取材し、それをまとめたレシピブックレット「前橋食堂暮らしの中に見えたもの」に我が家もちょっとだけ協力しました。
今日は、試食会もあり増田さんのお話も色々聞けて楽しかったです(^^)
最近はお料理もレシピ本を見たりクックパッドでカンタンに検索出来ちゃうけど、どこのおうちにもそのお家の家庭料理があって、そこにはストーリーがありますね(^^)
増田さんが取材して感じたと言う前橋の「粉物文化」
確かにね、前橋の人はたくさん小麦消費してますよ(*^_^*)IMG_4358.jpg
IMG_4357.jpg

トラックバックURL
http://sakurakona.blog.fc2.com/tb.php/43-1dcbe8e4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
