--
--.--



2013
08.08

週末水泳部♪

Category: おでかけ
梅雨があければアーティの水泳部が始まります。
毎週末、川を求めて放浪中。

8月1周目は、ホームである赤城小沼。
大沼も小沼も標高1600Mにあるのでとにかく涼しい。
前橋市内との温度差は10度です。
その変わり冬はめちゃ寒いんだけどね。

家から1時間で行けるのがいいのだけど、ここ数年水不足。
特に小沼は小さいので水が干上がって泳げる状態ではありません。

IMG_3125.jpg

IMG_3126.jpg

アーティもかなり不満顔(^_^;)
下界ではゲリラ豪雨とか言ってるけど、山はどうなんだろ。

そして、2週目はここも常連となる水上。
高速で40分。

IMG_3182.jpg

ここも先代ワンコと良く来たお水スポット。
水の綺麗さといい水量といいやっぱりココが一番泳ぎやすいかなぁ。

IMG_3154.jpg

ここはラフティングのメッカなので、この時間はボート大渋滞。
昔は、もっとすいていたので一緒に泳いでボートのお兄さんとも仲良く出来たけど
今は危なくて一緒には泳げません。

IMG_3172.jpg

川辺がすくまで、ちょっと上流で泳ぎます。

IMG_3160.jpg

IMG_3164.jpg

水は結構冷たいけど足を入れると気持ちいいです(^^)

IMG_3173.jpg

コナッちもアンヨだけ入れられるようになりました。

IMG_3157.jpg

夏だけ走る蒸気機関車、汽笛を鳴らして走ります。

まだまだ、遊び足りないアーティだけど、また来ようね(^^)

トラックバックURL
http://sakurakona.blog.fc2.com/tb.php/37-3aeb6c52
トラックバック
コメント
アーティーの水泳放浪記
あちこち取れて行ってもらって良いね♪
カームも上手に泳げるけど、深い所は経験無し。
昔ウィルを連れてラフテングをパパさんとしたよ。確かにあの頃はまだ始まったばかりで空いていたなあ〜〜。
ウィルも楽しそうに泳いでた〜〜。飛び込みしながら〜ね。
一緒に行きたいねえ〜〜。夏休みは渋滞だから出掛けたく無いのよね。
カームママdot 2013.08.09 19:45 | 編集
カームママ。毎日暑くて(>_<)
アーティもバテバテ^^;
この時期は水遊びしかないね。
水上は年々ラフティングのボートの数が増えて今や大渋滞!
でも、水の綺麗さと水量や深さでここが一番泳ぎやすい(*^^*)
今年の赤城はダメ(≧∇≦)
水がないの。このところ気に入ってるのは沢渡温泉の川。今年は二回言ったよ。お盆休みで軽井沢も賑やかでしょ。パパが長い休みだから行きたいけど^^;
サクラママdot 2013.08.12 10:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
