--
--.--

スポンサーサイト


2013
05.30

今日の薔薇8

Category: ガーデニング
そろそろ、薔薇も終盤です。
2番花を咲かせる為に早めに切ります。
どうやら、関東地方も梅雨に入ったようで庭仕事も思うように出来ないなぁ。

マダム・ピエール・オジェ (2)

マダム・ピエール・オジェ。
淡いピンク。花付き良く今年もたくさんの花をつけてくれました。

マサコ

マサコ。その名の通りプリンセスの風格を持った上品な薔薇です。

ベジャミン・ブリテン

ベンジャミン・ブリテン。
鮮やかなER。大好きな薔薇なのに移植した場所が悪かったのか元気がありません。
来シーズンはもっと明るい所に出してあげるつもり。

アンブリッジ・ローズ (2)

アンブリッジ・ローズ。これも人気のER。
まだまだ木が大きくならないので花もイマイチ元気がないかな。
これも大好きな薔薇なので早く成長して欲しいな。

紫玉

紫玉。 つるにしてフェンスに誘引してあるけどまだそれほどには花数つきませんでした。
花は小ぶりで可愛い。色もいいでしょ。

ローゼンドルフ・シュパルスホーップ

ローゼンドルフ・シュパルス・ホープ。
しっかりした立ち姿。花持ちも良くて、いつまでも散らずに長く咲いてくれます。

ルイーズ・オーディエ

ルイーズ・オーディエ。
ポールズ・ヒマラヤン・ムスクがモノ凄い勢いで大きくなって、隠れてしまいました。
狭い庭にたくさんの薔薇を植えているのでちょっと窮屈な子もいるんです(^_^;)

ライラック・ローズ (2)

ライラック・ローズ。
ERでは珍しいライラック色。わりとコンパクトな姿です。

白

頂いた薔薇。名前がわかりません。
でも、白薔薇は大好きです(*^_^*)

明日は庭に出られるでしょうか♪
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sakurakona.blog.fc2.com/tb.php/27-1c9ace6f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
