--
--.--



2013
05.25

ガーデンめぐり Mさんのお庭♪

Category: ガーデニング
素敵なお庭に暮らすお友達のご紹介♪
Mさんのお庭。

IMG_8936.jpg

お庭と言うよりココは公園。まさにgardenと呼ぶにふさわしい広大さ。
しかも、薔薇も樹木もたくさん入っているのだけどとてもナチュラルで自然です。
彼女のセンスの良さとおおらかさに毎回感心させられます(*^_^*)

IMG_8900.jpg

まるで外国のgardenにいうよう。バーゴラやラティスもすべて手作り。素敵です。

IMG_8908.jpg

IMG_8911.jpg

もともとあった樹木とかに薔薇をからませるのもテクニックですね。

IMG_8912.jpg

彼女は薔薇以外の草花、それも宿根草の扱いがとても上手。
さりげない組み合わせにセンスを感じます。

IMG_8914.jpg

何気なく置かれた寄せ植えも可愛い♪

IMG_8916.jpg

ココまで立派に育てるには、剪定、誘引、消毒、肥料入れ、花がら摘みとかなりの手間がかかることでしょう。

IMG_8917.jpg

庭の古枝をトレリスに。素敵なアイディアです。

IMG_8926.jpg

下草(グランドカバー)の使い方もとても素敵です。
カモミールやオルレアレースフラワーが薔薇を引き立てています。

IMG_8934.jpg

手作りのパティオとバーゴラのコーナー。
このベンチに一日座って本でも読みたい気分になります。

IMG_8935.jpg

カモミールの小道。

IMG_8891.jpg

薔薇の季節はもちろん、一年を通して楽しませてもらえるお庭です。

トラックバックURL
http://sakurakona.blog.fc2.com/tb.php/24-b831b1ac
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
