--
--.--

スポンサーサイト


2013
05.24

今日の薔薇7

Category: ガーデニング
ハニーサックル (3)

私のお庭では薔薇の香りに加えて、ハニーサックルの甘い匂いに包まれています。
大好きな匂い。思わずオレンジペコのハニーサックルをハミングしたくなります(^^)

薔薇の花がら摘みも忙しくなってきました。ちゃんと切っておかないと2番花が楽しめないからね(*^_^*)

ピンクアイスバーグ

ピンクアイスバーグ。
私のお庭には今、アイスバーグは3色。白と赤とこのピンク。
ピンクちゃんはグラデーションがそれぞれ違って可愛いのです。

フェリシア (2)

フェリシア。
ちょっとステムがクネクネしちゃうけど、お花は小さめで可愛い。

ブルボン・クィーン

ブルボン・クィーン。

ヘリテージ

ヘリテージ。
あまりに大きくなりすぎて、今年はかなり剪定でコンパクトにしたので目線で花が咲いてくれるようになりました。「遺産」と言う名前の通り、品のいい姿です。花びらがハラハラと落ちるのと、切り花にはならないのが残念だけど、花付きの良さと12月まで咲く花期の長さは素敵。庭で咲く姿を楽しむ薔薇です。

ポール・トランソン

ポールトランソン。
壁際のオベリスクにお行儀よく巻きついています。
花は小ぶりだけどつるはかなり長くなります。大きくしたくないので鉢に入っています。
ここの場所も狭いのに5本も入っているもんで(^_^;)

まだ、続きます。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sakurakona.blog.fc2.com/tb.php/23-897a795d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
