--
--.--



2013
05.21

今日の薔薇5

Category: ガーデニング
薔薇は毎日花数を増して、薔薇日記更新が追いついていけません(^^)

でも開花記録の為に少しずつアップします。

アイスボックス


アイスボックス。またの名をストロベリーアイス?
私がERやOldに出会う前からお庭にいる古株。
一時はサザンカの様に大木になったけど、コンパクトの仕立て直しました。
花持ちが良くて、アレンジの中に入れると締まります。

アルキミスト (2)
アルキミスト (3)

東の庭のアーチにからまる「アルキミスト」
以前、このアーチにはフェルディナンド・ピシャールと言うシマシマちゃんがいたのだけど、カミキリムシの幼虫にやられました。で、今は寂しくお相手さんがいません。
それでも明るいアプリコットは青い空に映えます。
2回のベランダから見ると可愛いです(^^)

グラハム・トーマス (2)

ERの人気種。「グラハム・トーマス」
ピュアな黄色が可愛い。

グラムス・キャッスル

「グラミス・キャッスル」
こちらもピュアなホワイトローズ。
この白とアイスバーグを見ると、ホワイトガーデンに憧れます。

コテージ・ローズ (2)

「コテージ・ローズ」
品のいいベビーピンク、大好きなERです。

シャリファ・アスマ

「シャリファ・アスマ」
私をER、Oldローズの世界に引き込んだ薔薇(^^)
はじめて育てたERです。
品のいい姿と愛らしい柔らかいピンク。そして素晴らしい香り。
何を取っても素晴らしい薔薇です。

薔薇日記はまだまだ続きますよ(^^)

トラックバックURL
http://sakurakona.blog.fc2.com/tb.php/21-a2a37008
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
