--
--.--



2013
05.05

今日の薔薇2

Category: ガーデニング
今日のいいお天気薔薇も次々と開花中です。

IMG_8690.jpg

この薔薇はアルシディック・ジョセフ。
枝張良く花付きもいい可愛い子です。
今年もたくさんの蕾をつけています。

IMG_8598.jpg

ルイ14世。 (OR)
割とコンパクト。ビロードのような深紅の輝きがその名を表すように気品があります。
四季咲きなので長く楽しめます。

IMG_8699.jpg
IMG_8700.jpg

スパニッシュビューティ。
一季咲きのつる薔薇です。ガレージへのアーチに誘引しています。
割と早咲き。ピンクのヒラヒラがドレスの裾みたいで可愛い。
家の前の園芸店で200円くらいで買った挿し木がこんなに大きくなってびっくり!
これから次々開花予定。

IMG_8701.jpg

陽にあたり過ぎ?かな。
今日のルイ・フィリップ。

IMG_8696.jpg

東の庭のオーリーブも大きくなりました。
毎日風が強くて少し傾いてしまいました。
今年は実がなるかな。

IMG_8691.jpg

ガウラの寄せ植え。
背の高いモノ同志での寄せ植え。

IMG_8622.jpg

これはお友達のお庭から分けてもらったストロベリー・キャンドル。
駄菓子やさんにあったアメみたいな形です(^_^;)

トラックバックURL
http://sakurakona.blog.fc2.com/tb.php/13-9df03ca6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
