--
--.--

スポンサーサイト


2014
12.28

復習が大事^^;

Category: お料理
今年は春からお料理教室に通い始め、
作る楽しさ、食べる喜びに目覚めた一年でした。

新しい出会いもあり、新しい手仕事も覚え充実した毎日でした。

ちょっと落ち込む出来事もあったけど、家族が仲良く健康でいられることが一番の
幸せだなぁと改めて思ったり。

人生イロイロな事が起こるけど、前向きにポジティブにが私のモットー!
まだまだこれからも頑張りますよ(^^)

20141228230425189.jpg


年内にレッスンも終了したのでお掃除や片付けをしながらお料理の復習中(^^)

レンコンとゴボウのキッシュはお正月のおもてなしにもピッタリの一品。

芋から作るこんにゃくはふた鍋も作っちゃった。
お刺身で食べても美味です。

初、伊達巻にも挑戦!
以外にも簡単に出来ちゃって、これなら普段にもリピート出来そう(^^)

暮れも押し迫ってきました。

皆様、今年もブログに遊びに来て頂いてありがとうございました(^^)

新しい年が良い年になりますように(^^)


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sakurakona.blog.fc2.com/tb.php/128-1d9b241a
トラックバック
コメント
偉いなあ〜、どれも美味しそう。手作りコンニャク面倒ではないの?
キッシュ作ってみたい〜。
我が家は手抜きお正月。何か食べてくれる人がいないと盛り上がらない。
面倒ではあるけど日本の行事の中では、母の味と意味のある食材料理を一年の最初に伝えて食べさせたいですね。
。。。って私はもう卒業させていただきます。。わ(笑
来年も宜しくね♫
カームママdot 2014.12.30 19:10 | 編集
カームママさま。
すっかりお返事遅れてごめんなさい^^;
こんにゃく、それ程手間でもなかったよ。
何より美味しい!いっぱい出来ちゃうから色々に使えるよ(^^)
お芋が手に入りにくいけどね。

キッシュも和風でサッパリといただけるよ。
軽井沢も静かなお正月ですか?(^^)

冬の軽井沢もいいよね。
また、遊びに行くね(^^)
サクラママdot 2015.01.03 13:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
