--
--.--

スポンサーサイト


2013
05.04

今日の薔薇1

Category: ガーデニング
薔薇日記公開中。

意外にも今年の一番乗りは ルイ・フィリップ(チャイナ)でした。

IMG_2489.jpg

今年は花壇に地植えしようかと思っていたけど、花付きの良さがいいので手元において楽しむ薔薇としてコンテナでデッキで咲いています。

IMG_8594.jpg

早咲きの常連はもっこうバラ。
実は2代目。以前い黄もっこうは巨大化して、家のベランダに入り込んできたので抜いてしまいました。
でも、訳あって・・・・・早く大きくなる常緑と再度選出されました。
早く大きくなってね(^^)

IMG_8590.jpg
IMG_8592.jpg

こちらは白もっこう薔薇。黄色に比べ香りもいい、何よりお上品。
私は白もっこうの方が好きです。
東側アルキミストのアーチの奥で咲いています。
残念なことにちょっとうどんこ病が発生しています(*_*;

IMG_8621.jpg

大好きなセミダブルのジャクリーヌ・ディプレも咲きました。
花びらに穴があいちゃって残念。

この薔薇はイギリスのチェロ奏者のお名前です。

明日は何が咲くかなぁ。朝起きて、お庭に出るのが楽しみです(^^)

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sakurakona.blog.fc2.com/tb.php/12-2e501384
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
