--
--.--



2014
12.07

合同教室

Category: ワンコ
寒い週末でしたね。

毎週土曜日は「犬の勉強会」座学と「犬の合同教室」実技
が交互にあります。

201412072302241c1.jpg



20141207230223289.jpg


今週は、合同教室。
私は わんステップの保護犬ミレちゃんと参加しました。

今日のお勉強は、お散歩の途中他のワンちゃんに行きあっても
吠えたり興奮せずにすれ違える練習です。

それが出来たら、オスワリのコマンドで静かに待つ。
左側について待つ。

ミレちゃんとのレッスンは久しぶりだったのだけど
ちゃんと私のことを覚えていてくれてようです。

私の方が忘れていることが多くて反省です^^;

私がお手伝いしたわんステップのぐんまさんの保護犬ちゃん達。
ベンちゃん、ふたばちゃん、モネくん、つぼみちゃんは
素敵な家族と出会えました(^^)

ミレちゃんにも素敵な出会いがあるといいな(^^)

熊本市に続き、旭川市や神奈川の保護センターででも殺処分ゼロを達成したそうです。

最近では、有名人もこの運動に賛同して発信しているし、全国的にも殺処分される動物は減ってきています。

でも、まだまだ大切な命が失われているのが現実です。
2012年度は、全国の自治体に捨てられた犬猫の数は22万2883匹。
殺処分された犬猫は17万2360匹。

毎日、700匹の犬猫が殺処分され、そして犬だけでも毎日1600匹が販売されています。


少しずつでもこの数が減っていきますように。

201412072302256e7.jpg

お友達に作ってもらった寄せ植え🎵




トラックバックURL
http://sakurakona.blog.fc2.com/tb.php/119-3185ff96
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
