--
--.--



2014
10.13

ストーリーのある暮らし

Category: ART
201410132137107a3.jpg


台風が近づいて来ました(≧∇≦)
毎週末の台風にも負けずと今週もお出かけ(^^)
スタイルズスタイルワークス by 臨江閣。
今日はアクタスのアートディレクター荒木さんのトークイベントもあり、
その後は趣きのある臨江閣の各お部屋にディスプレイされた素敵な空間を見てきました。

201410132137119db.jpg


20141013213712bf3.jpg


20141013213714c33.jpg


2014101321371539f.jpg


2014101321382382a.jpg


20141013213823bf5.jpg


20141013213825f28.jpg


20141013213826651.jpg


2014101321382895d.jpg

20141013213859a9c.jpg

どの空間も素敵!
ちゃんとテーマやコンセプトがあっていい感じ(^^)

201410132138578f4.jpg

アクタスの荒木さんが編集したスタイルブックや123人の家は好きで買って眺めているけどこういうイベントははじめて。
昨年は桐生の有鄰館で開催。今年はこの臨江閣。
古い歴史的な建築物とコラボするところが素敵(^^)

20141013213857ff4.jpg

臨江閣は私の大好きな前橋スポット。
群馬県庁昭和庁舎から続くこの界隈の景色が大好き(^^)
明治の初代県知事だった楫取素彦と前橋の有志の募金によって建てられた迎賓館。
今は文化的なイベントなどに使われていて、私も昔ここで読書感想文を読んだり、お習字を展示されたりしました(^^)
そして、来年の大河ドラマ「花燃ゆ」ではここも登場するかも(^^)




トラックバックURL
http://sakurakona.blog.fc2.com/tb.php/110-59db76e8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
