--
--.--



2014
09.29

アーティスティックな1日(^^)

Category: ART
201409291549554fd.jpg


朝からお天気だとお外ご飯したくなります。
で、久しぶりのお外ごはん(^^)

201409291549579e8.jpg

最近我が家では、またパンケーキがブーム^^;

201409291549580d9.jpg

デザート待ち^^;

201409291545599e6.jpg

朝ごはんがすんだら、M BOXが企画するワークショップに参加。
今回は、竹皮編み作家の前島美江さんの花かごです。
福岡から取り寄せた希少なカシロダケで作ります。
素朴な野の花が似合う素敵な花かごが出来ました(^^)


201409291545576a1.jpg

前島美江さんは、物腰も話し方も優しくて穏やかで和装がお似合いの素敵な方でした。
美江さんが作っているのはボタン。
実際にお洋服のボタンとしてブティックにお目見えしてるとか。
ナチュラルなお洋服に合いそうでしょ(^^)


20140929154554a12.jpg

建築家ブルーノ.タウト氏が考案した「竹皮編み」を受け継いで素敵な作品をたくさん作られています。

20140929154553b75.jpg

この日は展示即売会もされていました。

午後の部。

20140929154709a42.jpg

高崎市美術館にNATIONAL GEOGRAPHIC展へ。

201409291547079e9.jpg

これまた凄い!
写真も心に響くものばかりで感動だけど、地球って凄い!世界は知らない所だらけ。

2014092915470528e.jpg

ナショジオ、定期購買したくなるけどまずは一冊購入。
動物シリーズだけでも揃えたいなぁ。




20140929154556eca.jpg

そして、夜はサッカー観戦!
あぁ、充実した秋の週末(^^)
トラックバックURL
http://sakurakona.blog.fc2.com/tb.php/105-906907a0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
