--
--.--



2014
11.14

落ち葉の季節

Category: 日記
山の紅葉ほどではないけど我が家の庭木も色づいて落ち葉の季節です。

20141114011300f11.jpg

ブルーベリーは赤く。


20141114011258a8d.jpg


ジューンベリーとギボウシは黄色に。

201411140113010fc.jpg

落ち葉掃きは子供の頃から大好き(^^)
ザクザクって音が好き♩
落ち葉を踏んだ時の音も好き(^^)
子供の頃住んでいた家には裏山があって秋になるとドングリやシイのみを拾いに行きました。
たくさんの落ち葉で母に焼き芋を焼いてもらったことを思い出します。
「たき火」の歌を歌いながらね♩

冬が苦手で寒いのは嫌だけど、秋の景色は美しく四季のある国に生まれて良かったなぁと思います(^^)

20141114012610751.jpg

寒くなってきて元気なのは犬たち(^^)
朝から庭で遊びたくてソワソワ^^;

Comment:0  Trackback:0
2014
11.09

山登り(^^)

Category: おでかけ
紅葉に映える妙義山(^O^)/

お天気はイマイチだけどワンコと娘達と山登り(^^)

201411091037215ea.jpg

まずはさくらの里へ。
冬桜が咲いていました(^^)

20141109103719804.jpg


20141109103717a93.jpg


20141109103716af5.jpg


20141109103721692.jpg

山の遊歩道を一周。
最近、運動不足なので丁度いいトレーニングです(^^)

アーティは忍者犬の修業中(≧∇≦)

それからさらにその上の中之嶽神社へ。


20141109104514426.jpg

中之嶽神社には日本一大きな大黒様がいます(^^)


2014110910451229f.jpg

この石段を登ります(^^)

20141109105303768.jpg

それからさらにrock-climbing状態で400m先の見晴台までまで登るとこの絶景!
「ヤッホー!!」
しかし、よる年波には勝てず、足がガクガク(≧∇≦)


20141109104510cbd.jpg

一番身軽に上手に山登りできたのは小型犬のコナちゃん(^^)
しかも疲れしらずのタフな女の子です(^^)




Comment:2  Trackback:0
2014
11.06

ImagesとTIM BURTON

Category: ART
11月最初の連休は初日風邪気味で引き篭もり^^;
中日はコンクールのお手伝いで1日缶詰め^^;
最終日やっとお出掛けです。

20141106093313b44.jpg

Images/イメジス
普遍的で、どこにでもあるような、ただ何となくそこにあるものたち。

イラストレーターmiltataによるドローイング、楽曲、立体、プロダクトの展示。

彼は私の同級生の息子、子供達の幼馴染。
赤ちゃんの時から一緒に大きくなったの。
産んでないけど息子のようで^^;

ナチュラルで繊細で、そしてホッとする様な癒しも感じる作品たち。
彼の成長と世界観に感動して、ちょっとウルウルしてしまいました^^;

201411060933120f2.jpg


20141106093311b76.jpg

http://miltata.com

久しぶりに家族で東京に来たのでランチの後は六本木に移動。

20141106094816d7f.jpg

ヒルズで開催中の「ティム・バートンの世界」
混んでるとは予想してたけど、めちゃ混み(≧∇≦)
でも前売りを買ってあったので30分待ちで入場(^^)

いやぁ、凄い!凄すぎる!
天才としか思えない。頭の中wonderland(^^)
会場はどこも人だらけで三列渋滞の隙間から見るよう(≧∇≦)

時間があれば映像も見たかったけどなぁ。
とりあえずカタログ買ったからいいや。

20141106094819f8a.jpg

20141106094817710.jpg

20141106100043729.jpg

ちなみにこれは去年のディズニーハロウィンでのわが家の娘ら(^^)

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
