--
--.--



2013
08.25

燃えたっ!夏っ!!

Category: 日記
ikuei2.jpg

やりました!!やりました!!
前橋育英、甲子園初出場、初優勝!
一回戦の岩国商戦からの快進撃、まるでドラマを見るようでした。
連日、テレビの前で鉢巻きはしなかったけど真剣に応援しちゃった(^^)
10数年前の桐生一校の優勝も盛り上がったけど、前橋育英は地元。母校じゃないけど、娘のお友達や生徒さんが通う学校、応援にも熱が入りました。
感動した、感動をありがとう♪
そして、燃え尽きた私(^_^;)

気がつけばもう夏も終盤だけど、夏に聞きたい曲。

IMG_3293.jpg

Kalapana. Cecilio&Kapono. Pablo cruise. Seawind. Spyro gyra.Jack johnson.Jake Simabukuro.Depapepe.Orange Peco.
で、やっぱりKEALII REICHEL
(^^)
多分、30年以上同じ曲聞いてんだな^^;
カラパナは今年40周年。来日LIVE行きたかったな。レインスプーナーのアロハ着て^^;
オアフ島のワイキキシェルでカラパナのLIVEを見たかったサーファー時代の私を思い出して夏休み後半はサーフロックを聞きまくる(*^^*)

IMG_3294.jpg
IMG_3295.jpg
IMG_3298.jpg
IMG_3299.jpg

今年の夏のおでかけにはメッシュクレートが大活躍!
で、もう一つちいさいサイズも買ってみました。広げた途端に気に入って入ってるぼうや。
何でも新しいモンが好きなんだね(^^)
これは縦、横、上の三方の開放部があっていいのだけど全面メッシュのカバナクレートの方が涼しそう♪

IMG_3306.jpg

konaちゃんのお口が臭いのでデンタルグッズ買いました(^^)
歯石取りが大嫌いなコナちゃんだけど、美味しい歯磨き粉買ったから頑張ろう(^^)
アーティはまだ歯は綺麗。タオルでゴシゴシしてたけど、指歯ブラシ使ってみます(*^_^*)

IMG_3301.jpg

またまた、低迷しているハワイアンキルト制作。
暑くて、ますますやる気が出なかったけど何とか夏休み中に仕上がった。
楽譜を入れるように作った縦型トートバッグです。
モチーフはボンバックス。
色合わせが結構気に入りました(^^)

IMG_3313.jpg

久しぶりに早起きして出かけたお気入りの公園。
やっぱり入水された(>_<)
朝からドロドロです((+_+))

IMG_3315.jpg

甲子園、終わってみれば秋の風。
朝晩の風が少し涼しくなってきました。
ちょっと変わったハイビスカスが咲きました。
まだ、夏が終わって欲しくない私です。

IMG_3316.jpg

まだまだ、夏は終わらないのはこのヒト。
朝夕の水浴びは欠かせません(~_~;)

IMG_3321.jpg

夫のお誕生日には鰻を食べました。
シャレオツなレストランで2人でディナーといかないのは、コレが夫の好物だから。
休み中も仕事、連日遅くまで仕事でお疲れのパパちゃん、少しは力が出たかな?(^^)

Comment:0  Trackback:0
2013
08.17

私の夏休み♪

Category: 日記
今年の夏休みは夫の休みに合わせて10連休!
混んでるし、暑いし、旅行の予約はしませんでした。
で、近くで遊びました(^^)

10日。
沢渡温泉の川で。
この日は暑かった!40度を超えたところもあったとか((+_+))

IMG_3239.jpg

IMG_3238.jpg

実は最近お出かけの時、デジイチはおろかコンデジも持ち歩かず、全てiphoneで撮影。
FBにアップすることが多いのでアプリで加工した写真が多いのだけど実際の画像より気に入っています(^^)

IMG_3232.jpg

IMG_3235.jpg

IMG_3253.jpg

ここでも、気温は高かったけど水辺にいると冷たい川の水と爽やかな風で気持ちのいい一日でした。

この日の夜は、前橋花火大会。近年に珍しく夕立ちにもあたらず雲のなく絶好の花火日和でした。
残念ながら、帰宅が遅れ犬達の散歩やらご飯やらで出足が遅れ花火大会のイベントには参加できず。。。。

リベンジは伊勢崎の花火に託します(^^)

10日。
夏の風物詩。野口のかき氷。
これを食べなきゃ夏じゃないよ!

IMG_3219.jpg

IMG_3224.jpg

IMG_3220.jpg

今年あと3回は食べたいな。

夜は、live!
何と 四半世紀ぶりに再結成したバンド(^^)
セトリも懐かしい曲ばかり。
皆忙しいので、練習はあまり出来なかったけど楽しかった(^^)
Europe 30年ぶりくらいに弾いた♪
ファンキーなノリのいい曲好きだな(^^)

IMG_3221.jpg

13日。

もちろん、お墓参りもしてますよ。

IMG_3268.jpg

お墓参りのハシゴをしていたら、急に具合が悪くなって危うく熱中症になりかけました。
ヤバイ!ヤバイ!皆、気をつけようね(^^)

14日。

「風たちぬ」見てきました。
ラストでユーミンの飛行機雲流れたら、泣いちゃいました。
あまりにも映像と曲がピッタリで。
いい映画でした。さすが、駿さん撮りたいもの撮りましたね(^^)

15日。

IMG_3269.jpg

石焼BBQ。

20年来我が家のワンコ達がお世話になっている先生の山のお家に遊びに行きました。
素敵な森の隠れ家です。
広大な敷地の中には川も流れています。

石焼って美味しくてびっくり!
焦げないし、じっくり焼くからお肉も柔らかくて。
次回はpizzaがいいかな(*^_^*)

IMG_3285.jpg
IMG_3286.jpg
IMG_3273.jpg
IMG_3271.jpg


後は、実家の母や妹とお寿司を食べに行ったり、叔母のお見舞いに行ったり。
結構、毎日動いています。
休みもあと1日で終了です(^^)
Comment:2  Trackback:0
2013
08.08

今週のランチ♪

Category: お料理
ホントは先週のランチ。
Mちゃんとホテルランチ。高崎駅東口にオープンしたココグラン高崎内、「ココシエール」

店内は木や川が流れていて、なかなか居心地のいいスペースです。

IMG_3137.jpg
IMG_3141.jpg

ランチは好きなメインを選んで、前菜とデザートはビュフェです。

IMG_3135.jpg

IMG_3136.jpg

メインはシーフードグラタン。

IMG_3140.jpg

実はこのデザートのハワイアンパンケーキ狙いで行ったのだけど、すでにお腹がいっぱいで2枚しか食べられなかった(>_<) 美味しかったですよ♪

かなりお腹いっぱいになったのに、パーキング1階にある「ドンレミーアウトレット」でプリンやえケーキを買いこみ、私のお夕飯となりました(^_^;)

そして、今週のランチ。

IMG_3184.jpg

ご存じ、マクドナルド。
サルサチキンが食べてみたくて(^_^;)
結構好きなお味です。チリ系、タコス系好きなんです(^^)

暑いとスパイシーな味がいいですね(*^_^*)


Comment:0  Trackback:0
2013
08.08

週末水泳部♪

Category: おでかけ
梅雨があければアーティの水泳部が始まります。
毎週末、川を求めて放浪中。

8月1周目は、ホームである赤城小沼。
大沼も小沼も標高1600Mにあるのでとにかく涼しい。
前橋市内との温度差は10度です。
その変わり冬はめちゃ寒いんだけどね。

家から1時間で行けるのがいいのだけど、ここ数年水不足。
特に小沼は小さいので水が干上がって泳げる状態ではありません。

IMG_3125.jpg

IMG_3126.jpg

アーティもかなり不満顔(^_^;)
下界ではゲリラ豪雨とか言ってるけど、山はどうなんだろ。

そして、2週目はここも常連となる水上。
高速で40分。

IMG_3182.jpg

ここも先代ワンコと良く来たお水スポット。
水の綺麗さといい水量といいやっぱりココが一番泳ぎやすいかなぁ。

IMG_3154.jpg

ここはラフティングのメッカなので、この時間はボート大渋滞。
昔は、もっとすいていたので一緒に泳いでボートのお兄さんとも仲良く出来たけど
今は危なくて一緒には泳げません。

IMG_3172.jpg

川辺がすくまで、ちょっと上流で泳ぎます。

IMG_3160.jpg

IMG_3164.jpg

水は結構冷たいけど足を入れると気持ちいいです(^^)

IMG_3173.jpg

コナッちもアンヨだけ入れられるようになりました。

IMG_3157.jpg

夏だけ走る蒸気機関車、汽笛を鳴らして走ります。

まだまだ、遊び足りないアーティだけど、また来ようね(^^)
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
