--
--.--



2013
07.29

軽井沢は涼しい(*^_^*)

Category: おでかけ
家族のお休みが揃った土曜日。行きたいところは全員一致で軽井沢(^^)

この時期、軽井沢のレストランはどこも混んでるし、TURUYAはめちゃ混みだし(>_<)
だから、コストコで調達してからカーム邸へ♪

IMG_3112.jpg

カームちゃん。とっても元気でチャーミング(^^)
女の子って、可愛いな。ちょっとMAYちん思いだすな。

IMG_3114.jpg

相変わらず、この二人は良く遊びます。
精神年齢同じです(^_^;)
むしろ、お顔はアーティの方がパピー顔(^_^;)

IMG_3115.jpg

アーティはカームちゃんのおもちゃが気になってしかたない(>_<)

IMG_3120.jpg

おチビだけど姉、兄の二人はあまり絡まないけどいるだけで可愛い(*^_^*)

この日、軽井沢は24度くらいかな。少し肌寒いくらいでした。
クーラーいらず、しかも爽やか、蚊も気にならない軽井沢で避暑したい~~~!!

親戚以上に親戚付き合いのあるビスケ&カーム家。
最初に飼ったフラットが兄弟だったのです。それ以来のお付き合い。
縁とは不思議なモノですね。

ファミリー


Comment:2  Trackback:0
2013
07.29

コストコマジック♪

Category: お料理
ワンコ用お肉の調達とクーポン狙いで10日ごとに買いだしに出かけるコストコ。
家から10分足らずでいける便利さと周りにあるTUTAYA、ホームセンター、ベイシアでの買い物がてらつい寄ってしまいます。

で、つい試食。そして、購入。
チョコっと食べるから美味しいみたいで、買ってきてもなかなか消費にするのは大変な事が多いのよね(^^)

IMG_3056.jpg


これは新商品(これに弱い)のバラエティローフ。バター、ブルベリー、グランベリーの三種入り。
試食マジックで買ったけど、甘くて2切れでギブでした。
てか、朝から高カロリーだよね。

今週のランチ。
N子ちゃんと地中海酒場solesole。
プレートランチの前にビュッフェ前菜、そしてデザートでかなりお腹いっぱい!

IMG_3088.jpg

Comment:0  Trackback:0
2013
07.29

川遊び(沢渡温泉)

Category: おでかけ
この時期、週末は川遊び♪

7月21日。
沢渡温泉の川へ。

IMG_3064.jpg

IMG_3070.jpg

毎週、綺麗な川を求めて放浪中。
ココは水も綺麗だし、流れも速くなくて深さも丁度いい。
あまり広くはないけど、釣り人やチビッ子がいなければプライベートで泳げる♪

最近、アーティは飛び込みが楽しいらしい(^^)

飛び込み

がっつり泳いだのに、毎度帰らない!と駄々をこねるアーティです(^_^;)
Comment:0  Trackback:0
2013
07.29

おいも(potato)

Category: お料理
じゃがいもをたくさんいただきました。
サラダにしたり、煮物、フライ、炒めたりとこれまたたくさん頂くナスと一緒においも料理の続く我が家です(^^)

久しぶりにあゆさんとコロッケを作りました。

IMG_3055.jpg

コロッケって買っちゃた方が安いし美味しいと思うけど、揚げたてはやっぱ美味しいね♪
Comment:0  Trackback:0
2013
07.17

タイカレーにはまる(^^)

Category: お料理
去年あたりから、我が家のカレーはもっぱらタイカレー。
その前はチキンカレーが定番だったけど。
カルディでパックでお手軽なタイカレーを見つけてからはもっばら色違いのカレーのローテーション。

先日、友達がタイ食材のお店でペーストを買って来てくれた。
IMG_2997.jpg

本格的!
カレーペーストなのでココナツミルクや調味料関係は別に入れるけど、カスタマイズ出来るのがいい(^^)

IMG_2999.jpg

家族全員、こちらの方が美味しいという採点に(^^)

ついでに頂いたレシピで春雨サラダも作ってみました。
暑い夏は辛いタイカレーが美味しいです。

おりしも今朝の「特ダネ」でタイカレーが流行っているってやってましたね(^^)
FBにUPしたら、かな~り皆さんもタイカレーがお好きと言う事がわかったし、
いなばのタイカレー缶詰も美味しいと言う情報まで頂いちゃいました。

よし、それも買ってこよっと!!
Comment:0  Trackback:0
2013
07.17

南牧村で川遊び♪

Category: おでかけ
連日の猛暑がウソのように涼しい7月17日。

三連休も終わり、早くもお盆休みが待ち遠しい(^_^;)

そんな連休最終日は、南牧村の川に遊びに行きました。
ちょっと前に長女あゆさんが村の小学校へアート企画のアシスタントで通っていたのでしっかり川リサーチして来てもらったのです(^^)

下仁田インターまでは高速で。下仁田町を抜けて南牧村へ。
ヒトがあんまりいません。もちろん渋滞もありません。
でも、自然がいっぱいでのどかです。

IMG_3034.jpg

IMG_3042.jpg

水も綺麗で流れも穏やか、アーティも気持ち良さそう(^^)

南牧川はもっと上流へ行くと川幅狭く渓流になります。

IMG_3031.jpg

すごくいいポイント見つけた!でも、先客あり。。。。
多分 地元のヒトだな。降りるトコないもん。
天然プール、ここが無人なら私も入りたい(^_^;)



Comment:0  Trackback:0
back-to-top
