--
--.--



2013
04.29

ペンキ塗り♪

Category: ガーデニング
連休三日目。
昨日までの強風がすっかりやんで、いい天気。
ペンキ塗り日和ですね(^^)

ぺんき

乾くまで時間がかかりそうなので、私は深谷までお花を買いに。
またしても薔薇を二つ買いました。
枯らしてしまったボローニャをリベンジで。それから欲しかったコーネリアを買いました。
新苗なので今年のお花は我慢です。
それから、新しい花材を買いにはしごです。
またまたお庭が賑やかになりそうです(^^)

夜は頂いた「たけのこ」で竹の子ご飯を作りました。
もち、ストウブのお鍋で作りました。
今日は鶏肉も入れて、
美味しく出来ました(^^)

たけのこごはん

今日もお留守番のアーティはちょっとつまらなそうです(^_^;)

帽子アーティ

Comment:0  Trackback:0
2013
04.29

ART展と川越散策♪

Category: おでかけ
連休二日目は家族で川越までお出かけ。

ポスター

川越私立美術館へ「POP ART」展へ。
大好きなアーティストの作品をたくさん見てきました。
そして、家族でワークショップに参加。カンバッチを作りました。

娘達は小さい時から美術館に良く連れて行っていたので今でも
年に数回は美術館やビエンナーレなどに家族で出かけます。

趣味が似ているので意見がまとまりやすい(^^)

マリーナカポス

これはマリーナ・カポスの作品。

今回のART展、日本でも人気のある キース・へリング、ロイ。リイテンスタイン、アンディ・ウォーホール、フランク・ステラ、バスキア、ヴィック・ムニーズなどなど。
その中で、私の気に入ったのはディヴィッド・ラシャベルとデニス・ホリングスワース。
現役アーティストですね。

このART展、6月16日まで開催中です。
しかも安い!500円です(^^)

kawagoe.jpg

せっかく川越まで来たので城下町川越を散策することに。
だけど、さすがGW中の観光地。かな~り混み混み!((+_+))
Pも満車だし、お菓子横丁なんで休日の竹下通りみたい!
でも、おだんごやらおせんべいやら甘いモノやらを食べながら散策してきました。

はしびろとカメレオン

こんなモン、見つけた!
大好きなハシビロコウとカメレオン(^^)

川越、なかなかいい街ですね(^^)

Comment:0  Trackback:0
2013
04.29

マングーツアー♪

Category: おでかけ
GW連休初日。
カルフォルニアからWhayneさんとAiちゃん来日!そして来群!
Welcomeマングーへって事でプチ観光に。

まずは小林山ダルマ寺。
昨年、サンタバーバラに行った時日本のお土産にと名入りのダルマさんを持って行ったのです。
シャレのつもりだったけど、思いのほか気に入ってくれて凄く大事にしてくれているのです(^^)
soulな部分に共感してくれているみたいです(^^)

daruma.jpg

AW.jpg

こんなこともしちゃうんだよ~(^^)

kannon.jpg

そして、白衣観音さまへ。
大きいでしょ。9階建てくらいの高さかな。
胎内にも入れますよ。
以前は遊園地やプールもあって賑わっていたけど最近はさっぱりと寂しい観光地になっちゃいました。
お土産さんもまばら。。。。。
でも、日本ひいきなWayneさんお気入りのお土産を見つけたようです(^^)

yakiman.jpg

名物焼きまんじゅうもいただきました(^^)

NEWDELH.jpg

ランチは「NEW DELH」本格的インドカレー。
こちらもお気に召したようで良かったわ(^^)

ac.jpg

今日のお客様はWayne&Ai夫婦、そしてパパママ夫婦。もちろんワンコも一緒。
今日行った小林山も観音様もワンコ連れで行けますよ(^^)
カーム(フラット)ビスケ(トイプー)パル(Mダックス)はランチの間我が家でお留守番だったので
ランチの後はお庭で遊びました♪

Wayneさんは、有名なサーフボードのシェイパーさんです。
今回の来日も、東京の「The Surf」のお仕事です。
5月7日まで、直接Weyneさんにボードを注文することが出来ますよ(^^)

TW.jpg


それにしてもこの二人、やたら仲良しだった。
何やら少年のような中年(笑)


Comment:2  Trackback:0
2013
04.18

多肉ちゃん♪

Category: ガーデニング
IMG_2490.jpg


多肉植物の寄せ植えを作りました。
多肉ちゃんたち可愛いです(^^)

IMG_2491.jpg


多肉コーナーも賑やかになってきました(^^)



Comment:0  Trackback:0
2013
04.12

お引っ越し(^^)

Category: 日記
IMG_2376.jpg

2005年1月から8年3カ月続けたブログを引っ越しました。
いやいや、引っ越しはは結局出来ずお荷物そっくり残したまま手ぶらでここに来た状態です。

心機一転こちらで一から出直します。
ってことで、旧ブログはそのまま。
やめてしまってもいいのだけどMAYちゃんとの思い出がいっぱい詰った旧ブログはなくせませんでした。
たまに見て思いだしたいから(^^)

こちらでは、可愛いAatyとkonaとの暮らし、趣味の薔薇やハワイアンキルト、そしてオヤジバンド含め音楽の事。そして家族のとのネタ話しを綴っていきます。

FBはじめてからはすっかり滞り気味のブログだけど、引き続きよろしくお願いします(^^)

旧ブログはこちら
うまくリンクしなかったらコピペで。http://sakurakogarden.blog.ocn.ne.jp/sakurako_diary/

Comment:2  Trackback:0
back-to-top
