--
--.--



2014
12.20

娘の手仕事(^^)

Category: 手作り
アイシングクッキー作りが大好きな娘たち(^^)

クリスマスバージョンで作成。

201412200047408ef.jpg

これ、食べるのはどうでもいいの(^^)
作るのが楽しいみたいで^^;

可愛くラッピングして、教室の生徒さんに配りました(^^)


20141220004743775.jpg

そして、お次はキャンドル作り(^^)

手前の松ぼっくりは、松じゃなくてヒマラヤスギの実。
レッドシダーって言うのかな?

薔薇の花みたいに可愛いでしょ(^^)

今人気らしく、ショップで買う結構な値段みたい。
私は松本の友達に送ってもらいました(^^)


20141220004741974.jpg

そして、それを使って娘が作ってくれたXmasリース。

可愛いでしょ。

素材は100均で仕入れたのでかなりお安くできましたよ(^^)





Comment:0  Trackback:0
2014
12.10

母の手仕事(^^)

Category: 手作り
20141210215407137.jpg

今日は母の手仕事を紹介します(^^)

79歳になっても、何かを作る情熱は衰えず,
と言うより、仕事の速さと根気には脱帽^^;ー

201412102154102b4.jpg

中には、「えっ〜!」ってものもあったりするのだけど^^;
なかなか、色合わせのセンスはあるような^^;
長年のキャリアかな(^^)

20141210215411569.jpg


201412102154133bb.jpg

あまり毛糸で作ったこのマットも行き当たりばったりで作ったので
同じものは作れないらしい(≧∇≦)


20141210230114ca0.jpg

だけど、作って!と頼むとお店やさんが出来ちゃう程に作っちゃう^^;

20141210215408f6c.jpg

コナちゃんのワードローブも公開(^^)
着せ替えコナちゃんが出来ちゃう。
お友達のワンコのも作ってくれる(^^)
人に喜んでもらえるのが元気の秘訣みたい(^^)

2014121021543358c.jpg

この子は使い方間違ってるわぁ(≧∇≦)



Comment:0  Trackback:0
2014
09.09

お月様。

Category: 手作り
20140909190726f3d.jpg

我が家のお団子係はなっちゃん。
多分小学生の頃からずっと^^;
イベント好きは親譲りだけど、なんせ行事にうるさい(^^)

201409091907242a4.jpg

これは去年のお月見団子うさぎ(^^)
今年は雪アナのオラフで作ってよってリクエストしたのに却下(≧∇≦)
シンプルな正統派お団子になりました。

201409091907275cc.jpg

そして、本日はスーパームーン(^O^)/
さっき、レッスン終わって外に出たらお月様はまん丸(^^)
持ってたiPhoneではこれが限界(≧∇≦)
後でイチデジで撮ろうかな(^^)
いや、みんなの投稿見て楽しもうか^^;

20140909204310f88.jpg


ジャーン!イチデジで撮影。本気写真(^O^)/


Comment:0  Trackback:0
2014
07.22

クラフトは楽しい♪

Category: 手作り
IMG_9646.jpg


やった!梅雨あけた(*^^)v
って、喜んでいいのか?
年々、暑さが堪えられないお年頃(^_^;)
先週のクラフト部で作り始めた楽譜も入るトートバッグ。
6本どりでサクサク編めて出来あがり。
色合わせ地味かなぁと思ったけど出来あがりは結構いい感じ♪

IMG_9644.jpg



夏休みの工作、一作目は三色模様のカゴ。
ワンコ達のおもちゃ入れに作りました。
バッグの残りの材料で作ったけど、前回のトリコロールより落ち着いた感じでこれも部屋に置くにはいいかな。

IMG_9639.jpg

で、手作り好きな私の事器用とかって思うでしょ?
実は昨日、裁断中に切れるハサミでザックリ指の付け根も裁断しちゃいました(>_<)
またしても流血。。。。。((+_+))
実は私、不器用なんざんす。
かぼちゃ切りながら包丁で指まで落としそうになったし(-_-;)
要するにおっちょこちょい!(^_^;)
しかも、編み方がきつくて力入ってるみたいで左手の腱を痛めたみたい。
本業に差し支えると困るからしばらくクラフトお休みかなぁ。
Comment:2  Trackback:0
2014
06.09

6月のクラフト部(^^)

Category: 手作り

今月の部活動、クラフト部(^^)
夏用に作ってるトートバッグ、完成(^_^)v
これからニス塗りします。
同時進行で作った大きなトリコロールバッグ。
何でも入って活躍しそう(^^)

これ編んでたら、夫が隣でボッテガヴェネタ編めそうだねだって^^;
ボッテガヒモタだねだって(≧∇≦)


20140609230403900.jpg

ランチ付き部活動、今日のメニューはタンドリーチキンetc。
デザートはキウイのゼリー(^^)
美味しい楽しい一日です。


20140609230401753.jpg






Comment:0  Trackback:0
back-to-top
