--
--.--



2014
11.06

ImagesとTIM BURTON

Category: ART
11月最初の連休は初日風邪気味で引き篭もり^^;
中日はコンクールのお手伝いで1日缶詰め^^;
最終日やっとお出掛けです。

20141106093313b44.jpg

Images/イメジス
普遍的で、どこにでもあるような、ただ何となくそこにあるものたち。

イラストレーターmiltataによるドローイング、楽曲、立体、プロダクトの展示。

彼は私の同級生の息子、子供達の幼馴染。
赤ちゃんの時から一緒に大きくなったの。
産んでないけど息子のようで^^;

ナチュラルで繊細で、そしてホッとする様な癒しも感じる作品たち。
彼の成長と世界観に感動して、ちょっとウルウルしてしまいました^^;

201411060933120f2.jpg


20141106093311b76.jpg

http://miltata.com

久しぶりに家族で東京に来たのでランチの後は六本木に移動。

20141106094816d7f.jpg

ヒルズで開催中の「ティム・バートンの世界」
混んでるとは予想してたけど、めちゃ混み(≧∇≦)
でも前売りを買ってあったので30分待ちで入場(^^)

いやぁ、凄い!凄すぎる!
天才としか思えない。頭の中wonderland(^^)
会場はどこも人だらけで三列渋滞の隙間から見るよう(≧∇≦)

時間があれば映像も見たかったけどなぁ。
とりあえずカタログ買ったからいいや。

20141106094819f8a.jpg

20141106094817710.jpg

20141106100043729.jpg

ちなみにこれは去年のディズニーハロウィンでのわが家の娘ら(^^)

Comment:0  Trackback:0
2014
10.13

ストーリーのある暮らし

Category: ART
201410132137107a3.jpg


台風が近づいて来ました(≧∇≦)
毎週末の台風にも負けずと今週もお出かけ(^^)
スタイルズスタイルワークス by 臨江閣。
今日はアクタスのアートディレクター荒木さんのトークイベントもあり、
その後は趣きのある臨江閣の各お部屋にディスプレイされた素敵な空間を見てきました。

201410132137119db.jpg


20141013213712bf3.jpg


20141013213714c33.jpg


2014101321371539f.jpg


2014101321382382a.jpg


20141013213823bf5.jpg


20141013213825f28.jpg


20141013213826651.jpg


2014101321382895d.jpg

20141013213859a9c.jpg

どの空間も素敵!
ちゃんとテーマやコンセプトがあっていい感じ(^^)

201410132138578f4.jpg

アクタスの荒木さんが編集したスタイルブックや123人の家は好きで買って眺めているけどこういうイベントははじめて。
昨年は桐生の有鄰館で開催。今年はこの臨江閣。
古い歴史的な建築物とコラボするところが素敵(^^)

20141013213857ff4.jpg

臨江閣は私の大好きな前橋スポット。
群馬県庁昭和庁舎から続くこの界隈の景色が大好き(^^)
明治の初代県知事だった楫取素彦と前橋の有志の募金によって建てられた迎賓館。
今は文化的なイベントなどに使われていて、私も昔ここで読書感想文を読んだり、お習字を展示されたりしました(^^)
そして、来年の大河ドラマ「花燃ゆ」ではここも登場するかも(^^)




Comment:0  Trackback:0
2014
09.29

アーティスティックな1日(^^)

Category: ART
201409291549554fd.jpg


朝からお天気だとお外ご飯したくなります。
で、久しぶりのお外ごはん(^^)

201409291549579e8.jpg

最近我が家では、またパンケーキがブーム^^;

201409291549580d9.jpg

デザート待ち^^;

201409291545599e6.jpg

朝ごはんがすんだら、M BOXが企画するワークショップに参加。
今回は、竹皮編み作家の前島美江さんの花かごです。
福岡から取り寄せた希少なカシロダケで作ります。
素朴な野の花が似合う素敵な花かごが出来ました(^^)


201409291545576a1.jpg

前島美江さんは、物腰も話し方も優しくて穏やかで和装がお似合いの素敵な方でした。
美江さんが作っているのはボタン。
実際にお洋服のボタンとしてブティックにお目見えしてるとか。
ナチュラルなお洋服に合いそうでしょ(^^)


20140929154554a12.jpg

建築家ブルーノ.タウト氏が考案した「竹皮編み」を受け継いで素敵な作品をたくさん作られています。

20140929154553b75.jpg

この日は展示即売会もされていました。

午後の部。

20140929154709a42.jpg

高崎市美術館にNATIONAL GEOGRAPHIC展へ。

201409291547079e9.jpg

これまた凄い!
写真も心に響くものばかりで感動だけど、地球って凄い!世界は知らない所だらけ。

2014092915470528e.jpg

ナショジオ、定期購買したくなるけどまずは一冊購入。
動物シリーズだけでも揃えたいなぁ。



続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2014
09.27

アートな秋の休日

Category: ART
2014092721503979e.jpg

秋晴れの祝日、秋分の日は家族でお気に入りのハラミュージアムアークにお出掛け。

20140927215044062.jpg

お目当てはコチラ。
「トイザウルスの秘境」藤 浩志

20140927215042487.jpg

楽しーーーい!
オモチャがいっぱい!
懐かしいおもちゃもいっぱい!

20140927215041bf4.jpg

しかもしかも、
🔴 写真や映像などを撮っても構いません。
🔴 おもちゃで遊んでもかまいません。
🔴 ここのおもちゃはかえっこできます。

20140927220355097.jpg


20140927220354c83.jpg

何時間いても飽きないかもな私たち、リアル子供達より長居してしましました^^;
かえっこのおもちゃを持っていかなかったけど、あるお仕事をすれば好きなおもちゃを持ち帰ってもいいと言われ!
そのお仕事とは、スケッチブックにお絵かきすること。
選んだオモチャを綺麗にフキフキする事(^^)


201409272208526ec.jpg

そして、そのお仕事を無事終えてお家に連れて帰ったおもちゃさんはコレ。
娘達は大好きなグーフィー(^^)
私はアーティにソックリなイーヨー(^_^)v

201409272203521a7.jpg


20140927220351cae.jpg

このウォーホールのトマト缶の横に素敵なカフェが出来ましてね。
そこの弥生ちゃんのかぼちゃムーとパンケーキが食べたかったのです。(草間弥生ちゃんね)
しかーし!すでにソールドアウト!
ガッカリ。

20140927221930f98.jpg

だけどどうしてもパンケーキが食べたくなり。。。
ん!デニーズのハワイアンフェアまだやってる?と直行!

20140927220350278.jpg

最高のお天気のいい休日でした。
お隣のグリーン牧場の羊さんたち。
この景色、1日見てても飽きないと思う。
って言うより、1日ココでのんびりしたい(^^)




Comment:0  Trackback:0
2014
07.05

子供の好きな絵、嫌いな絵

Category: ART
IMG_9935.jpg

私のことは「ペインター Atsuko」と呼んでください(笑)
セルフリフォームのペンキ塗りが楽しくなっちゃって、今度は玄関ホールから続く階段吹き抜けの壁まで塗ってしまいました。
実はここ、メーカーハウスの見積もりではかなり高かったので。。。
階段や吹き抜けのクロス張りは特別の道具がいるそうで割高に。
じゃ!って事でここも家族総出で塗りました。
どうしても届かないところは夫の出番。 大きな夫で良かった(笑)
どうですか? 北向きの暗い階段コーナーが明るくなったでしょ(*^^)v

壁が綺麗になったのでARTも映えます。
この絵はジョナサン・ボロフスキーの「ブリーフケースを持つ人」
なんせ実物大なもんで、何か視線を感じてドキッとすることが良くあります(^_^;)

ちょっと前まで、玄関のコーナーに飾られていたのだけど、教室に来る子供達にすこぶる評判悪い。
怖い。。。。。から(^_^;)
で、階段の吹き抜けスペースにお引っ越し。

IMG_9939.jpg

これはご存じ「アンディー ウォーホール」
トイレの中にあるのだけど、これまた怖い。。。らしい。
これがあるのでトイレに入れない子がいて、その時は外します(^_^;)

で、子供達が楽しくなるようなARTに模様替え。

IMG_9936.jpg

「ジェームズ・リジー」

IMG_9937.jpg


ayuart.jpg

あゆさんが描いたARTはすこぶる子供達に人気がある。

IMG_9955.jpg

これは子供達がワークをしたりお絵かきしたりする時に使っている机。(あゆちゃん作)
ちょっと楽しくなっちゃうでしょ(*^^)v


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
