--
--.--



2014
09.09

My Birthday

Category: 家族
錦織くんの試合が見られずフテ寝して起きたら一つ歳をとっていました^^;
決勝こそ見たいけどWOWOWしか見れないなんて(≧∇≦)

201409090025013fe.jpg

そんな私を慰めてくれるクロちゃんとの誕生日の朝(^^)


201409090121387b7.jpg


そして家族で出掛けたGUMMA JAZZ フェス。
旧倉渕村はまゆう山荘パティオにて。
晴れたり曇ったりのお天気は野外フェスには丁度いい(^^)
スペシャルゲスト 向井滋春カルテットの頃にはスモーク?って感じの霧!
ジャージーな雰囲気にはそれもいい感じ(^^)

20140909005314108.jpg

そして夜は家族がパーティしてくれた(^^)
いくつになっても祝ってもらうのは嬉しいもの。
娘たちからのプレゼントもに、何と念願のパパからの花プレも叶って賑やかで楽しい一日になりました。


20140909005039a4f.jpg

お料理もケーキも美味しかった(^^)

201409090101579d0.jpg

実は前日に夫がプレゼント買ってくれると言うのでアウトレットに出かけたのだけど、これといって欲しいものもなく^^;
たまたま覗いたiittaraでカステヘルミのボウルとプレートが安くなっていたのでこれで手を打ちました^^;
えっ!食器でいいの?って言われたけどいいの、いいの(^^)




Comment:2  Trackback:0
2014
08.15

パンの思ひ出。

Category: 家族
20140815091136702.jpg

昨日焼いた黒糖レーズン食パン(^^)
最近パンを焼くといつも思うことがあります。

結婚前は良くパンやお菓子を焼いていました。それ程パン好きではなかった父が私が焼いたパンを美味しいと喜んで食べてくれたから(^^)
毎日のように焼いていたので、てごねは大変だからとニーダー(コネ機)も買ってくれた(^^)
お嫁に行ってからはめっきりパンは焼かなくなってしまって^^;

5年前に亡くなった父は闘病中味覚障害になり、私が父の好物を作ってあげてもあまり食べることができなかった。
お酒は飲まず食べることが大好きだっただけに可哀想だった。

最近、パンを焼くたびに思うのは何で闘病中の父にパンを焼いてあげなかったんだろう。
もしかしたらパンだったら食べられたかなぁ。

そんなことを思いながら今日もパンを焼きます。
折しも8月14日は父の誕生日。
お盆で帰ってきている父へおはぎならぬパンをお供えしました^^;

ちなみにぶどうパンは夫も大好物(^^)
だけど夫からは美味しいと言ってもらったことはありません(≧∇≦)


Comment:0  Trackback:0
2014
06.08

セルフリフォーム

Category: 家族
築20年になる我が家。
10年過ぎた頃から、外側も中側も毎年のようにちょこちょこメンテナンスやリフォームをするようになり。
ちょっと前にレッスン室のクロスと床を張り替えて、ついでLDKもお願いしてたんだけど、予定が変更になりセルフリフォームで壁を塗ることに(^^)
家族みんなでペンキ塗りしたいという娘の意見^^;


今回は 「カラーワークス」のペンキを使います。
まずカラーチャートをレンタル。
1488色の中から選ぶのは大変!
何がいいやらわからなくなる。でも、いい色がいっぱいでイメージするだけでも楽しい(^^)

まずはキッチンから。
パッケージが可愛い(^^)
それに匂いもないしクロスの上から直に塗れるのもいい。
素人でもそれなりに塗れます。


2014060823154884d.jpg



キッチンは明るい色にと選んだらかなり発色が良くて夏ミカンワールドに^^;
一晩悩んで、真打登場!
色作ってもらいました。


20140608231546855.jpg

で、こんな感じに仕上がりました。
八朔くらいになったかな。

梅雨に入っちゃたけど、まだまだセルフリフォーム続きます^^;
Comment:0  Trackback:0
2014
05.11

いい1日(^^)

Category: 家族
めっちゃ天気\(^o^)/
玉村町の「はたけde マルシェ」に行って来ました。
美味しいお店や手作りショップ、青空LIVEにワークショップなど子供も大人も楽しめる
お祭り(^^)


20140511223652804.jpg

20140511223650f83.jpg

夜は2人の母を招いて母の日パーティ\(^o^)/




20140511223649e12.jpg

なっちゃんがmtでお母さんロゼット作ってくれた(^^)
私から母たちにプレゼントを渡し、娘たちからはCardとーお花と帽子をもらいました(^^)

20140511223738b36.jpg


そして、初めて夫からも^^;
ハンカチ一枚だけど嬉しかった。
いつまでも娘でいたいし、母でもいたい私です。

20140511223646f55.jpg


2014051122364790a.jpg
Comment:0  Trackback:0
2013
05.14

母の日のプレゼント♪

Category: 家族
12日の母の日。
アメリカから帰国中のAiちゃんとパパ&ママが遊びに来てくれていたのでそれぞれの娘達から母の日のプレゼントをもらいました。
確か。。。。去年の母の日はアメリカのAiちゃんのところへ行っていて、一緒に祝ってもらったっけ(^^)

IMG_8811.jpg

可愛いエプロンが欲しいなぁ~~と半ば催促のようにつぶやいていたので(^_^;)
なつさんからのプレゼントは可愛いエプロン♪

IMG_8814.jpg

あゆさんはガーデン用エプロンとガーデングローブ、可愛い鉢のセット♪

プレゼントに添えられた可愛いカードが毎年の私の楽しみ(*^_^*)
実は小さい時から、娘達にもらったカードは取ってあるのです。
いつか、作品にしようと思っています(*^_^*)

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
