--
--.--



2014
12.20

昭和の前橋

Category: おでかけ
先週のお出かけですが^^;

前橋テルサで開催された「昭和の前橋展」に行ってきました。

懐かしいものがいっぱいでテンション上がりましたよ(^O^)/

20141220004604ede.jpg


20141220004603b1d.jpg


20141220004601928.jpg


20141220004600db2.jpg


2014122000455849e.jpg

20141220004739578.jpg


20141220004737e25.jpg


そして、その懐かしいものの中にこれまた懐かしい夫の昭和仕事を発見!

「PIZAYA's DINER」のマッチを発見。

アメリカの古いデザインが大好きだった夫のデザインを気に入ってくれたオーナーが任せてくれた仕事。

カッコイイお店だったんですよ。

当時、ポパイやファッションブランドの撮影にも使ってもらって。

昭和って今聞くとちょっと古くさいのかもしれないけど、いい時代だったんですよ(^^)
(年寄り発言(≧∇≦)

Comment:0  Trackback:0
2014
11.09

山登り(^^)

Category: おでかけ
紅葉に映える妙義山(^O^)/

お天気はイマイチだけどワンコと娘達と山登り(^^)

201411091037215ea.jpg

まずはさくらの里へ。
冬桜が咲いていました(^^)

20141109103719804.jpg


20141109103717a93.jpg


20141109103716af5.jpg


20141109103721692.jpg

山の遊歩道を一周。
最近、運動不足なので丁度いいトレーニングです(^^)

アーティは忍者犬の修業中(≧∇≦)

それからさらにその上の中之嶽神社へ。


20141109104514426.jpg

中之嶽神社には日本一大きな大黒様がいます(^^)


2014110910451229f.jpg

この石段を登ります(^^)

20141109105303768.jpg

それからさらにrock-climbing状態で400m先の見晴台までまで登るとこの絶景!
「ヤッホー!!」
しかし、よる年波には勝てず、足がガクガク(≧∇≦)


20141109104510cbd.jpg

一番身軽に上手に山登りできたのは小型犬のコナちゃん(^^)
しかも疲れしらずのタフな女の子です(^^)




Comment:2  Trackback:0
2014
10.21

ハルナマルシェ(^O^)/

Category: おでかけ
毎週末のイベント続きでちょっと忙しい(^_^;)

IMG_6184.jpg

IMG_6176.jpg

日曜日は榛名湖畔で開催中のハルナマルシェへ。


DSCN0336.jpg

お天気もいいし、ワンコ連れ、親子連れ、カップルさん、なかなかの賑わい♪
ハンドメイドの可愛いお店がいっぱい。
美味しいワゴンも並んでます。

マルシェ1

マルシェ2

隔月で開催中のハルナマルシェ、今回はあゆさんも出店しました(*^^)v

IMG_6183.jpg

IMG_6182.jpg

ワンちゃんや家族の似顔絵を描いています♪

IMG_6181.jpg

IMG_6185.jpg

マルシェの良い所は、ショップの皆さんも楽しそうなこと。
おしゃべりしながらお買いものって感じです。
可愛いお花屋さんで植木鉢やらこんな可愛いもの買いました。
手作り毛糸のシュシュやコースターも(*^_^*)
ちょこっとした可愛いものが大好き♪



Comment:0  Trackback:0
2014
10.13

TOKYO

Category: おでかけ

20141013020437f5b.jpg

港区某所からの夜景。
田舎では見られない景色、東京の夜の景色が好き(^^)
30年前ここにいてこの景色を見ていたけど、今見る景色は少し胸がキュンとなって切なくなる。

20141013020436cd3.jpg

始めて合羽橋まつりに連れて行ってもらいました(^^)
河童のまつり?ではありません(≧∇≦)
それから虎ノ門ヒルズ、青山と食べ歩き(^^)
充実したツアーでした(^^)

201410130204353fe.jpg

合羽橋で買ったパン焼き網。
ペリカンで買ってきたパンを焼いてみる(^^)
うふっ、美味しい。
いいもの買っちゃった(^^)

20141013020433e88.jpg

大好物のイクラちゃん、お家で醤油漬け。
この時期だけの贅沢。
ご飯が進んじゃう一品です。
お教室ではアップルパイを作りました。

秋ですね。
美味しいものがいっぱい(^^)






Comment:0  Trackback:0
2014
10.10

パワースポットへ(^^)

Category: おでかけ
今週は台風と一緒にお友達がやってきました(^^)
関西から毎年一回は遊びに来てくれる(^^)
私達が関西に遊びに行く時は友達の家が定宿(^^)


20141010170249611.jpg

台風が通過すればピーカンのいい天気(^O^)/

横浜からのお友達も合流して、いざパワースポット榛名神社へ(^O^)/

20141010170252004.jpg

参道の木漏れ日がいい感じ(^^)
やっぱりここに来るといい気をもらえるような気がする(^^)

201410101702520b9.jpg

紅葉も少し始まっています。

20141010170253766.jpg

この岩は何故に落ちないのか不思議。

20141010170255205.jpg

この苔むした感じが凄くいい。
苔マニアです^^;

20141010170333461.jpg

皆、健康で長生きできますようにとお願いしました。

201410101703324f1.jpg



20141010170334304.jpg

お昼はここ、水沢うどん。
日本三大うどんだもんね(^^)


20141010170337b58.jpg

そして、食後の鹿火屋。
ここのいも串とクズ餅がすごく美味しいの。
おでんも食べたよ(^^)

201410101703315cf.jpg

お利口に参拝出来たので、ワンコ達は河川敷で遊んでからお家でマッタリ(^^)

本日の正しい榛名コース終了(^^)



Comment:0  Trackback:0
back-to-top
