--
--.--



2014
06.01

気持ちのイイ季節\(^o^)/

Category: ガーデニング

季節の中では、梅雨に入る前の初夏が一番好き(^^)
まさに今ですね。
陽射しは強いけど風が気持ちイイ(^O^)/
虫もまだそれほどいないから一日中デッキで過ごしたい気分です(^^)


20140601104529679.jpg

うちのお庭も木が大木になって芝が育たなくなってきました。
ハナミズキ、ヤマボウシ、ライラック、月桂樹にオリーブ。
夏の日差しを遮ってくれてその木陰も気持ちいいけど、ヤッパリ芝が青々としてる庭も好き。
毎日アーティが庭で遊ぶので土が硬くなっちゃたみたいです(≧∇≦)

20140601104529d4d.jpg

庭のジューンベリーが食べごろです。
ジャムにする程の収穫ではないので毎朝ヨーグルトにトッピング(^^)
ブルーベリー、ブラックベリー、ラズベリーはこれからかな(^^)

20140601104526317.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
05.27

ジェフ ハミルトン

Category: ガーデニング

このバラの名前はジェフ ハミルトン。
大好きな薔薇です。
ソフトピンクの色合いが上品だし、このグルグル渦巻きのまん丸とした形が可愛いでしょ^^

最近はこうやって1種類の薔薇をこんもり活けるのがお気に入りです。


201405262238082dc.jpg




201405262238071c0.jpg







Comment:0  Trackback:0
2014
05.20

ガーデンローズを活けてみる(^^)

Category: ガーデニング
庭で見るバラも可愛いけど部屋に活けて愛でるのも至極の楽しみ(^^)

ピンクシフォンは清楚でいて可憐なお嬢様、真紅のベンジャミンブリテンはちょっと大人で憂いのある淑女。
真っ赤なレッドレオナルドダビンチは可憐でありながら情熱を秘めた人。
ベビーピンクのファンタンラトゥールは初めての恋を知った15歳の頃。
な〜んて1人で想像の世界で遊ぶのも楽しい(^^)

2014052022274188c.jpg



2014052022274307e.jpg



20140520222745a95.jpg



20140520222746979.jpg


今日の薔薇は素晴らしいローズガーデンのMさんのお庭の薔薇です。
Comment:0  Trackback:0
2014
05.19

私の薔薇ちゃん達(^^)

Category: ガーデニング
近頃はイチデジどころかコンデジすら持ち歩かず^^;
家でもiPhone専門だし、FBはそのまま投稿出来ちゃうし、Air Drop使うようになってブログもiPhoneからiPad。したがってPCの出番もなし。
だってお手軽なんだもん。
しかも、画質もいいし(^^)
だけど、せっかく庭のバラが綺麗に咲いたからとイチガンで撮ってみた。
久しぶりにPCにも取り込んでみた。
しかし縮小のサイズ設定やらがわからなくなった。
去年の薔薇ちゃん達どうやってたっけ?
iPhoneやiPadって丁度いいサイズに合わせてくれるからPCの設定全然考えてなかったわ(≧∇≦)
それにブログを新しくしてから、全然使いこなせてないんだよね(≧∇≦)
てな訳で適当にアップしてみます。
今日の私のお庭の薔薇ちゃんたちです。

20140519143618728.jpg


201405191436169e2.jpg


2014051914352848c.jpg





201405191436143b7.jpg



20140519143533cb8.jpg



20140519143531dc3.jpg



20140519143530c03.jpg

20140519143533cb8.jpg




20140519143527c20.jpg



2014051914350825a.jpg



201405191435072cd.jpg



201405191435065bb.jpg



20140519143504be9.jpg



20140519143503341.jpg
Comment:0  Trackback:0
2014
05.14

薔薇の季節

Category: ガーデニング
私の小さなお庭の薔薇が咲きだしました。
庭がいい匂いに包まれています。
毎朝、庭に出るのが楽しみ。

そして、朝ごはんもランチもお茶もデッキで(*^_^*)
お外族になる季節です。

IMG_9682.jpg



10367721_514308448697750_6710519077411455216_n.jpg

201405142331249dd.jpg


10172597_514310242030904_9151733372595297741_n.jpg



犬達も気持ちのいいお庭でお昼寝(*^_^*)
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
