--
--.--



2015
01.03

謹賀新年(^^)

Category: 日記
20150103125319a96.jpg

明けましておめでとうございます。

極寒の年明けでしたけど、家族皆元気に新年を迎えました(^^)

度々滞る拙いブログですが今年もよろしくお願いします。

さて、娘たちが作ってくれたお正月のリース可愛いでしょ(^^)

20150103125320327.jpg

暮れにお花をたくさん頂いたので、今年は松を買い足しただけで洋風に生けてみました(^^)


20150103125322b90.jpg

毎年、1日は両家の実家のおせちをハシゴして食べるので家でのお重は作りません。

朝はお雑煮とちょこっと並べるのが我が家流。

それでも今年はお教室のレシピで少し目先が変わりました(^^)

今年はもう少しエンジンかけて頑張らなくちゃ!

いい年になりますように(^^)

Comment:0  Trackback:0
2014
12.28

復習が大事^^;

Category: お料理
今年は春からお料理教室に通い始め、
作る楽しさ、食べる喜びに目覚めた一年でした。

新しい出会いもあり、新しい手仕事も覚え充実した毎日でした。

ちょっと落ち込む出来事もあったけど、家族が仲良く健康でいられることが一番の
幸せだなぁと改めて思ったり。

人生イロイロな事が起こるけど、前向きにポジティブにが私のモットー!
まだまだこれからも頑張りますよ(^^)

20141228230425189.jpg


年内にレッスンも終了したのでお掃除や片付けをしながらお料理の復習中(^^)

レンコンとゴボウのキッシュはお正月のおもてなしにもピッタリの一品。

芋から作るこんにゃくはふた鍋も作っちゃった。
お刺身で食べても美味です。

初、伊達巻にも挑戦!
以外にも簡単に出来ちゃって、これなら普段にもリピート出来そう(^^)

暮れも押し迫ってきました。

皆様、今年もブログに遊びに来て頂いてありがとうございました(^^)

新しい年が良い年になりますように(^^)



Comment:2  Trackback:0
2014
12.28

我が家のXmas。

Category: イベント
20141228224806387.jpg

そして、我が家のXmas。

201412282251198fa.jpg

ここ数年、チーズフォンデュ。
チキンはケンタッキー^^;

ケーキは娘が作ったシフォンケーキ(^^)


ガーランドフラッグはコンサートの使い回し^^;

2014122822480290b.jpg

可愛いトナカイさんも参加(^^)

2014122822480555e.jpg

昼間、グチャグチャを片付けてたら探していたアドベントカレンダーが見つかった!
当日じゃね^^;

2014122822480137d.jpg

そして、私の大好きなクリスマスのお話の絵本。
毎年、この日に読みたくなる。

私は幼稚園のページェントの時、お星様の役でした。
博士の役がやりたかったのに、って思い出しました^^;
Comment:0  Trackback:0
2014
12.28

おしゃれカフェ。

Category: お料理
2014122822291358d.jpg

コンサートの後、お手伝いしてくれた娘とプチ打ち上げ(^^)

前から行きたかった「本町一丁目カフェ」へ。

古い民家をリノベーション、おしゃれで素敵な空間でした。

もちろんランチも美味しかった(^^)

最近、おしゃれカフェ増えてますね(^^)


Comment:0  Trackback:0
2014
12.28

Xmasコンサート。

Category: イベント
23日は教室のXmasコンサート。

20141228221559f72.jpg

手作りプログラム。

お土産のお菓子の付け合わせ。

ゲームの景品。

毎年生徒さん一人一人に書くXmasカード。

そして飾りつけのガーランドも作っちゃった。
可愛いでしょ(^^)

前日の夜までバタバタと準備に追われ。

そして、当日。

インフルエンザで4人欠席で残念だったけど
和気藹々とアットホームないいコンサートになりました(^^)


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
